こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

コーヒーが好きなことにおける我が家の弊害

コーヒーが好きで一日中飲んでいる


『そんなことないだろ』と思われるかもしれないが、事実、一日中飲んでいる


食事中に飲むのもコーヒーだし、食後のコーヒーももちろんコーヒー



そこまでコーヒーばかり飲んでいると困ることが1つ



・淹れているコーヒーがすごい勢いで減る


当たり前だが飲めばなくなる


今年から導入している電動ミルのおかげで豆を挽くことはかなり効率的になったのだが、淹れるとなればハンドドリップ

約一日でなくなってしまうので毎日のことになるのだが、申し訳ない話、相方が率先して淹れてくれることが多く迷惑をかけてしまっている


自分で淹れれば良いのだけど、少し甘えてしまっている


呆れたか奮起したのか、


f:id:kotaroujapan:20180407111845j:plain


たっぷりと淹れてくれた


感謝感謝


最近楽天カードを作り、楽天市場で買い物をしたりしているのだが、偶然見つけた店舗が気に入り利用させてもらっている

電動ミルもその店舗で購入したもので、使いやすく満足


その店舗もまた紹介できたらと思ってます