こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「桜とつばめと」の話

こんばんは、こたろうです。


桜、満開です。


f:id:kotaroujapan:20180326194145j:plain


f:id:kotaroujapan:20180326194242j:plain


f:id:kotaroujapan:20180326194320j:plain



同じ地域でも早咲きもあれば遅咲きもあるのですが、近所の桜の木は、すでに葉桜になりつつあります。


咲き始めよりも散り際が儚げで美しく感じたりもしてしまいます。


そんな哀愁漂い始めた町中に、つばめがやって来てくれました。


f:id:kotaroujapan:20180326194842j:plain


今日の朝方からせっせと年代物の巣の補強にかかっているようです。


驚かすわけにはいかないので、残念ながら写真にはつばめはいませんが、これから少し賑やかになると思うと哀愁も去っていってくれそうです。


去年は同じ巣を2家族のつばめが使ってくれました。


今年も最後まで賑やかであることを期待したいと思います。