こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「季節の移り変わり」の話

こんばんは、こたろうです。


ウルトラライトダウンを着なくなって少し経とうとしており、暖かいといえる季節になってきました。


単純な気温だけの変化ではなく、太陽の光の強さ自体が変わってきてしまっているように思います。


ふと道端を見てみても、今までは咲いていなかった花などを見ることができます。

f:id:kotaroujapan:20180313224120j:plain


仕事柄、とれる魚の種類や大きさでも季節を感じることができます。

f:id:kotaroujapan:20180313224324j:plain

f:id:kotaroujapan:20180313224343j:plain


子どもたちも少なからず季節(違い)を感じているようで、


『今日はあったかいねー。』


『お日さまいっぱいだねー。』


と、暖かいことを嬉しそうに喜んでいました。



暖かくなってくるとするべきこと。


『衣替え』


大人の洋服はもちろんなのですが、去年よりも若干サイズの違うであろう子ども服。


特に、


『少し小さめだけど、今回はまだ着れるよね。』


と、自分を納得させて着せていた服に、容赦ない判断がくだってしまう恐れがあります。


長女の服は貰い物がある可能性が高いのですが、貰い物がある可能性の低い長男の服は早い目に確認を必要としています。


晴れて時間のある日にでも、またごそごそと服を見繕ってみようと思っています。