こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「ひな祭り」の話

こんばんは、こたろうです。


毎度の事ながら、イベントごとに忙しい相方。


夜帰るのが遅くなっても、子どもたちの為にケーキ等を買って帰ってきてくれます。


今回は『ひな祭り』ということで、菱形のケーキを買ってきてくれました。


f:id:kotaroujapan:20180303214245j:plain


相方が学生の頃から好きだというお店のケーキ。


美味しくペロリといただきました。



少しずつ暖かくなってきていますが、天気移り変わりが激しいので、体調に気を付けて今年度を終わらせれたらと思っています。



そういえば、近所の方にトマトをいただきました。


f:id:kotaroujapan:20180303215123j:plain


立派なトマト。


黄色いトマトは裏から見るとまるで『柿』のように見えます。


色の違いは品種の違いらしく、栄養面では黄色いトマトの方が若干多いとのこと。


今まで黄色い大きなトマトは食べたことがなかったので、少し食べてみようかと思っています。


サラダなどに彩りで入れると目でも楽しめそうです。