こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「寒冷地仕様とサボテンダー」の話

こんにちは、こたろうです。


今朝、両親がバタバタしていたので何かあったのかを聞いてみると、


『水道管破裂』


という何とも寒々しいことが起こっていたようです。


何度目かの今季最強寒波の影響により、もともとガタのきていた部分が壊れてしまったとのこと。


「明日は寒いよ。」と言われると、玄関口の蛇口から洗面器に水を溜め、翌朝凍っていると相方と子どもたちが嬉しそうに壊す。というのが日課になっています。


今朝にはその蛇口も、


f:id:kotaroujapan:20180207154720j:plain


何とも寒々しい。


雪の降る地域にある水道管は、やはり寒冷地仕様になっているのでしょうか、、。


1度、寒すぎて我が家のインターホンが鳴らないことがありましたが、インターホンにも寒冷地仕様があるのか気になるところです。


今季最強寒波の中、寒冷地にはいないであろう彼ら、


f:id:kotaroujapan:20180207155105j:plain


我が家のぬいぐるみ達に仲間入り。


うっすら『なかなかでないmob』程度の記憶しかないのですが、子どもたちは大喜びで遊んでいます。

触り心地も抜群。

サボテンらしからぬ心地よさです。