こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「Wi-Fi」の話

こんばんは、こたろうです。


現在、家に光回線をひいてWi-Fiを飛ばしスマートフォン、パソコンを動かしているのですが、明らかにこたのスマートフォン接続に時間がかかりすぎている件について。


こたの住んでいる地域に光回線が届きだしてもうすぐ3年。


営業の方と仲良くなり、光回線を申し込み現在も使用しているのですが、明らかに接続に時間がかかりすぎている。


相方のスマホや家のパソコンは比較的スムーズに接続できているようなのですが、こたのスマホに限り言えば、あまりにも最終読み込みが遅すぎると困っていました。


Google先生に訪ねてみると、


『ルーターもアップデートがあるのでちゃんとするように。』


とのこと。




確かに、アップデートはしたことがありません。



いざやろうと思ってもルーターのパスワードを忘れてしまい困った話に。


遅かれ早かれアップデートは何とかしようと思っていますが、まずはスマホの接続の悪さを何とかしたいわけで、


そこで考えたのが、現在使用中のスマートフォンの機種変更。


恐らくルーターとスマートフォンとの兼ね合いも大きく関わる部分なので、ここは思いきって機種変更したらどうなのかと思ったりしています。


前に惚れている機種があるということを書いたことがあるのですが、今の現状を打破することができるのなら安価なスマートフォンでも問題はないのではないかと。


望みを簡単に実現することは、色々と考えさせられることです。


Wi-Fi側の兼ね合いではなく、インストールしているブラウザの兼ね合いかもしれないので、1度chromeでネットサーフィンしてみようと思います。