こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「動物園の準備と対策と」の話

こんばんは、こたろうです。


昨日、子どもたちを連れて動物園に行ってきました。

子どもたちも大好きな動物たち、


子どもたちを見ながらだったのであまりたくさん写真は撮れていませんが、多少とれたので載せておきたいと思います。

f:id:kotaroujapan:20180115234051j:plain

カピバラさん。

しばらく見ていましたが、小屋のなかで動くことがなかったので、移動してしまいました。

f:id:kotaroujapan:20180115234255j:plain

レッサーパンダさん。

室内だったのでシャッターチャンスかと思いきや、動きすぎでぶれてしまいました。

f:id:kotaroujapan:20180115234429j:plain

フラミンゴさん。

寒かったのか、1ヶ所にまとまり、動くことはありませんでした。

f:id:kotaroujapan:20180115234550j:plain

ブチハイエナさん。

この子も動くのがはやく、なかなかうまく撮影することができませんでした。

しかしながら、かっこいい体。

f:id:kotaroujapan:20180115234751j:plain

f:id:kotaroujapan:20180115234920j:plain

ミーアキャットさん。

子どもたちの声に驚いて1度は離れたものの、再びポーズを決めてくれた話の分かる子。

小さいのは正義。

f:id:kotaroujapan:20180115235115j:plain

ハシビロコウさん。

動かない鳥として有名なので、撮影も簡単かと思いきや、シャッターを押すときに動くことが多すぎる子。

ただただかっこいい。

f:id:kotaroujapan:20180115235345j:plain

ペンギンさん。

『パンダくん、パンダくん。』って言ってくれそう。

f:id:kotaroujapan:20180115235835j:plain

プレイリードッグさん?

名前を見るの忘れました。
小さいのは正義。


写真には撮れてないのですが、他にもたくさんの動物さんが出迎えてくれました。

鳥インフルエンザの影響で鳥類が見えなかったり近寄れなかったりしていましたが、充分楽しめることができました。


子どもたちも頑張って歩いてくれ、楽しく散策することができました。


途中、園内の自動販売機で飲み物を買ったのですが、場所によっては品揃えに難があり、子どもが半分も飲まない。という事例があったので、次からは飲み物(お茶)を持参で行こうと思います。

トイレに関しては、所々に配置されているので大人は大丈夫なのですが、まだ我慢のできない子どもがいる場合にはオムツで行くことも良い判断だと思います。

1回の量が多い場合には、車やかばんの中に1着持っていると安心感が違います。



生き物の大好きな子どもたち。


次は水族館にでも行ってきます。