こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「GalaxyNote8を想う」の話

こんばんは、こたろうです。

急な話ではありますが、こたろうはスマートフォンが大好きです。


スマートフォンというと誤解があるかもしれませんが、高校時代、目まぐるしく進化していく携帯電話をみては機能を使いこなそうと努力していました。


あまりに詳しくなりすぎて、ショップの店員さんに『ここで働きませんか?』と声をかけていただけるくらい知識がありました。


そんな爆発的進化の黄金時代を体感しているこたにとって、現状のやりきった感のあるスマートフォンはあまり心揺さぶるガジェットではなくなってきていました。


一時期はシニア向けスマートフォンでも充分かとも思っていましたが(おさいふケータイがないので止めました)、ここにきて未だに購入を悩んでいるスマートフォンがあります。


GalaxyNote8


今や当たり前になったベゼルレスの大画面スマートフォン。今だからこそベゼルレスを追い求めて開発されているようですが、そのうちどこにでも画面を写し出し、写し出された画面に触ることでタッチパネル式に反応してくれる技術が適応されるとみてます。

ベゼルレスよりも『S Pen』。


何よりも素晴らしいのはペンを使って出来ることの多さにあります。

ペンを使うだけならどんなスマートフォンでもいいのですが、GalaxyNote8はペンを使うことにより最大限にいかされる機種になっています。

言ってしまえば、ペンを使わないなら必要ない機種とも言えます。


カタログ等を見ると説明されているペンの使い方。


実生活での活躍はどの程度になるのかトンと検討はつきませんが、この、所有したときにどう使ってやろう。ということを考えている今が一番楽しいような気もしています。


うっとりと妄想に浸っていると、すでに
『GalaxyNote9』の噂もでてきているようで。


まだまだ悩ましい日が続きそうです。