こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「引き続き インフルエンザB型」の話

こんばんは、こたろうです。

昨日の記事の続きというか、何というか。


検査の結果、


『長男もインフルエンザB型でした。』



まぁ、分かってたことでしたが、いざ検査結果として出てしまうと、

・先週の発熱段階から感染していたのか

・長女よりもらい受けたものなのか

・一緒のタイミングで感染したのか

などと感染発症の経緯を考えてしまうのですが、1つ言えることは、

『後の祭り』

ということです。


既に断定されているので、今は完治を目指したいと思っています。



昨日の夕方、相方にインフルエンザのことを連絡したのですが、どうしてもインフルエンザに感染できない相方は、仕事終わりに加湿器を買ってきてくれました。


超音波式アロマ加湿器 レイドロップ 3.8L LA-38WH

超音波式アロマ加湿器 レイドロップ 3.8L LA-38WH


『スーパーで売ってて、そんなに高くなかったよ。』

と言っていましたが、いざ使ってみるとなかなかに快適。

長時間浴びても湿らずにいい感じです。


加湿器を枕元に置いて寝ているのですが、『タミフル』の影響かどうかはわかりませんが、


『長女が何かから逃げる夢を見てうなされています。』


たまに寝付きが悪い時があったので一概に『タミフル』の影響かどうかは判断できませんが、少し注意してみていくことにします。


余談

長男も『タミフル』が処方され、のみ始めました。