こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「親不知の脅威」の話

こんばんは、こたろうです。

ここ数日、相方が親不知で痛みを訴えていました。

こたは4本とも頭をだしてきているのですが、何とか痛くなることなくとどまってくれています。


そんな相方ですが、クリスマスも控え、

『万全でクリスマスに向かいたい!』

とのことで本日歯医者さんへ行ってきたのですが、開口一番、

『大学病院で抜歯になるみたい。』

とのこと。

どんな親不知やねん。と思いながらもよくよく話を聞いてみて、経緯を追ってみると、

・親不知が横向けに生えてきた

・親不知の手前の歯に当たるので抜いた

・横に生えているのでさらに手前の歯にも当たってきた

・手前の歯の窪みに親不知が当たって痛む

ということのようで、なかなか大変なことです。


紹介文を書いてもらってから大学病院に行くようなのですが、今年は相方の都合が合わないようなので来年に持ち越しました。

鎮痛剤と口腔内洗浄液、化膿止めを処方されての様子見のようなのですが、化膿止めが相方の体に合わないようですごく眠くなるみたいです。

来週また歯医者さんへ行くみたいなのですが、化膿止めの種類を変えてもらえればと心配しています。


明日は我が身。

定期的に歯医者さんへ行くようにしたいと思います。