こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「2才男女双子 クリスマスプレゼント」の話し

こんばんは、こたろうです。

少し前から悩んでいた子ども達へのクリスマスプレゼントを決めました。

相方とそれぞれの意見をあげてみると、

・流行り廃りのあまりない

・出来れば知育おもちゃ

・お互いが貸し合って遊べる

となりました。


結果からいうと、

きかんしゃトーマス レッツゴー大冒険! DX

メルちゃん お人形セット メルちゃんのいもうと おめめぱちくりネネちゃん
(セット内容が少し違います)

になりました。

長男はトーマス大好きで、長女はトーマスに登場するハロルド(ヘリコプター)が大好きです。

子どもの分として買ったお弁当に付いていたふりかけ、そのキャラクターがハロルドだったときから大好きになったようです。

長女はお世話が大好きで、赤ちゃんも大好きです。

最初の商品検索では『おちゅうしゃめめちゃん』をやってみたのですがヒットせず、最終的にはめめちゃんの友達の妹のような人形で収まりがつきました。

子ども用のプレゼントを選びながら、相方と、

「自分たちの親もしてくれてたんだね。」

と改めて親に感謝する機会を得たことがとても嬉しく思います。

クリスマスはまだですが、プレゼント到着次第、ラッピングして隣の部屋にでも置いておこうと思います。