こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「コーヒー好きの判断基準」の話

こんばんは、こたろうです。

こたろうはコーヒー大好き。

1日の水分がほとんどコーヒーなんてことも珍しくはありません。

そんなときにふと、

『コーヒー好きといわれる基準はどこなんだろう』

と考えました。


こたにはあまりにもコーヒーが身近すぎるので、相方に聞いてみました。

こた「コーヒー好きの基準ってどこだと思う?」

相方「コーヒー好き?まぁこたは異常だよね。」

こた「僕のことはいいから、一般的に考えてコーヒー好きって言われるのはどこからかな?」

相方「そうだね~。美容院とか車のディーラーとかで、『お飲み物はいかがしましょうか?この中からお選びください。』って時に、アイスなりホットなりコーヒーを選ぶ人はコーヒー好きなんじゃない?」

こた「なるほど。確かにそれは言えてるかもね。」

相方「お茶とかオレンジジュースとかの選択肢を除外したってことは、少なくともコーヒーが好きってことになるだろうからね。たまたまコーヒーを選んだって場合にも、たまにはコーヒー飲もうかなと思えるわけだから嫌いな訳じゃないだろうし。」

こた「普段からコーヒー一択だから全く気付かない基準だったよ。ありがと。」

相方「こたは異常だからね。」


結論

いくつかの選択肢の中からコーヒーを選ぶ人はコーヒー好き

というとこになりました。

コーヒー、美味しいですよ。