こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「背中の痛み」の話

こんばんは、こたろうです。

昼食を食べたあと、スマートフォンをいじっていると背中に違和感が。

最初は大したことのない違和感程度のものだったのですが、ブログを書いている今(21時)には息をするのにも痛みが伴うようになってきました。

元々肺が弱く、両肺を手術しているので肺の回りのことには少し過敏になっています。

これ以上の痛みは支障がでてきてしまうので鎮痛剤で様子を見ています。


インターネットで調べてみると、

・姿勢が悪い

・ストレス

・肋骨骨折(たぶん違うかな)

などと書かれていました。

最有力候補は『姿勢が悪い』です。


猫背で背骨が曲がってしまっています。

鏡で見てわかるくらい右肩と左肩の高さが違ったりしています。

治さなくてはと思いながらも意識し続けないといけないので続いていません。


今夜は背中のストレッチをしてゆっくりゴロゴロしてみようと思います。