こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「雨の準備」の話

こんばんは、こたろうです。

前回の台風の時に補強していたブルーシートが捲れていたので直してきました。

地面より4瓦(4つの高さの瓦屋根を上がった所)でオドオドしながらブルーシートを直しました。

f:id:kotaroujapan:20171106233031j:plain

あまり高いところは得意ではないのですが、ここまで高いと逆に清々しく感じます。

こちらの地域は明後日に雨が降る予報なので、それまでに手を入れることができて良かったです。

知り合いの大工さんに瓦を注文しているのですが、何せかなり昔の建物なのでなかなか合う瓦がないようで、万全の修理はもう少し先になりそうです。



子どもたちの前髪を切りました。

相方が切ってくれたのですが、上手に切り揃えてくれ、さすがの一言です。

髪の毛を切ってあげれないこたは、爪でも切り揃えてあげることにします。