こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「握りしめた手の温かさ」の話

こんにちは、こたろうです。

相変わらず台風は歩みを進め、雨は断続的に降ってます。

風が強くなってきた中でも、相方は仕事に向かいました。

こたは仕事をしながら子どもたちを見ているのですが、今からは昼寝をしてもらおうと、少し前から寝かしつけに勤しんでいます。

こたと子どもたちが寝転んでいる時に、長男が不意に手を繋いでくれました。

大きくなってきましたが、まだまだ小さな手。

小さいながらにとても暖かく心地よい手。

むにむにと触っていると、ふんふんと握り返してくれます。

長女は窓際で枕と枕に挟まって寝ています。

次に手を繋いだ時には、また少し大きくなっているのかなと、嬉しくもあり、寂しくもあります。

優しい気持ちを思い出させてくれる手。

大好きです。

f:id:kotaroujapan:20171021133906j:plain