こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「手帳に憧れた季節」の話

こんばんは、こたろうです。

時期的なものなのか、自分で選んでしまっているのか、

スマートフォンから見るはてなブログのトップページに『手帳』と項目があります。

更新される毎に拝見させてもらっているのですが、


「皆さん、手帳を上手に使ってらっしゃる。」


手帳を使いこなしている=リア充


等という卑屈っぽく自分を蔑んだように考えている時期がありました。

卑屈っぽく自分を蔑んだように考えなくても、こたは手帳に書くような用件はありません。

スマートフォンのスケジュールで十分に間に合ってしまいます。1日に予定が2つあることすら珍しく、1週間真っ白なんてこともよくあります。

今年は保育所の役員をさせてもらっているので多少はありましたが。


こたが言いたいことは1つ、

「手帳を上手につかいたいなぁ!」

ということです。

上手に使える人に対する嫉妬なのかもしれません。
上手に使えない自分に対する呆れなのかもしれません。


今しばらく、『手帳』の項目を注意して観察し、今よりもう少し手帳を上手に使えるように精進したいものです。