こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「オタクというよりはマニアかな」の話

こんばんは、こたろうです。

月に数回連絡を取り合っている同級からLINEが届きました。

同級「家できたから、是非飲みに来て。待ってるよ。」

とのこと。

窓を開けて見てみると、確かに新築が建ってました。まだ家具も揃えていないようなので、間取り拝見と物色は少し時間をおいてからにしようかと思案中です。

そんな同級から、

「こたろうは嫁さん共々、アニメ好きで漫画も好きだよね。でも選ぶ基準とかもあるだろうから、特化型のマニアみたいな感じだね。」

という有難い(?)言葉をいただきました。

確かにアニメも漫画も大好きです。相方とも共有できる作品が多々ありますし、今後も増えていくことでしょう。

個人的意見になるのですが、夫婦どちらかが読んだり見たりする作品は、相手にも影響を与え、その繰り返しにより共有できる作品は増えていくんだろうと考えます。

もし、同級のいうことが正しいとするならば、途方もない範囲をカバーしたマニアにならなければなりません。

残念ながら現状ではただのアニメ・漫画好きの範囲に留まっていると思われるので、同級の意思に少しでもそえるように今後もコツコツと範囲を拡げていこうと思います。

f:id:kotaroujapan:20171010220423j:plain