こたろうの日々

男女の双子育児と趣味について好き勝手に語ってます

「今夜は月がきれいですね」の話

f:id:kotaroujapan:20171004215155j:plain

こんばんは、こたろうです。

本日10月4日は中秋の名月です。

今年は満月は明後日の6日になるようなのですが、生憎天気が悪そうなので、相方と月見ドライブをしてきました。

そんな車内での会話。

こた「今夜は月がきれいですね。」

相方「うん。きれいだね。」

こた「・・・・・。」

昔の物書きの先生が、Iloveyou.を『月がきれいですね。』と訳したとか訳さないとか。

こた「私はあなたを愛しています。」

相方「ありがとう。どうしたの急に?」

こた「今夜は月がきれいですね。」

相方「きれいだね。」

結果的に伝わった(伝えた)からOKです。


f:id:kotaroujapan:20171004220230j:plain

もちろんお団子もいただきました。


子ども達が寝静まったら、帳面を仕上げようと考えています。

それが終わったら月明かりで一杯呑みたいと目論んでます。

日付の変わる前に実行できればよいのですが。


『今夜は月がきれいですね。』